レストランでもなく、お料理教室でもない。
ふつうのおうちで、ちょっと特別なごはんの時間。
グランマひろこのお食事会にいらっしゃいませんか?


2012年3月12日月曜日

イタリア帰りのお土産・・・

グランマひろこのお食事会が
スタートして3ヶ月・・・
その間、タオの澄子さん経由の
お客様がどれほどいらして下さったでしょうか。
雪の日でさえ来て下さった幸子さんは
ありがたいご常連です。
そんなありがたいお二人と
二度目の峰子さんと初めての恵子さんの
4人がいらして下さいました。


先週イタリア旅行に行っていらした
澄子さんのお土産話を聞きたくて
ワクワクしていました。
そうしたらお土産話だけでなく
素敵なお土産まで
ご用意くださっていたのです・・・
透明・オレンジ・ブルー・グリーン・
イエローの5色のベネチアングラスです。
さすが、イタリア。 とってもお洒落!



自立心のある澄子さんは一人旅が大好き。
自立心の無い私は、
目的地までは一人で行かれても
現地で一緒に過ごせる人がいないと
つまらなく感じて、行きたくなります。

経営能力のある澄子さんは
何をしても立派にやり遂げます。
気持ちばかりが先行して
不器用な私は何をしても中途半端。
何もかも反対の私達ですが、
デコボコが上手く合うようで
仲良くしていただいています。
このベネチアン・グラスも
一色よりも色々な色が混ざって
綺麗な様に・・・
これからも宜しく。

この日のお料理は、
海外生活で覚えた
様々な組み合わせでした。
皆さんが撮ってくださった
写真をご覧下さい。