レストランでもなく、お料理教室でもない。
ふつうのおうちで、ちょっと特別なごはんの時間。
グランマひろこのお食事会にいらっしゃいませんか?


2012年3月18日日曜日

素敵なファミリー



2月にFMヨコハマの
WE LOVE SHONAN の
「記念日レストラン」という企画で、
レストランでもお料理教室でもない、
「グランマひろこのおうちごはん」を
ご紹介いただきました。

色々な方々から「聞いたわよ・・」と
お電話を頂き、改めて報道の威力に
感心していました。
そしてその日の内に
ご予約のメールをいただきました。 
鵠沼海岸にお住まいのご家族です。

ご夫妻の結婚記念日を
お祝いする場所に選んで頂き
とても嬉しく思いました。
お二人の大切な日を
どの様にしたら楽しいものに出来るか
思案しましたが、
いつもの様に、実家に帰った気分に
感じていただける様にと準備しました。

3月13日の夜、
ピンポーンとベルが鳴りドアを開けると、
可愛い坊ちゃんが2人、
若くて素敵なママと
おおらかな笑顔の優しいパパが
お揃いでいらして下さいました。








生野菜が苦手なお子様にも
喜んでいただける、
野菜がたくさん食べられるスープや
人参がたっぷり入ったバターライスも
ご用意しました。
最後に記念日用に用意した
「ハート型のショートケーキ」に
数字のキャンドルを添えて
華やかにお祝いしました。

元気で素直な二人のぼっちゃん達は、
テーブルの真ん中にある
お花のアレンジの下に飾った
透明なビー玉がお気に入りで、
二人で上手にゲームを創作して
楽しんでいらっしゃいました。
子どもたちは優秀な発明家です。

おふたりは、
簡単につくれて、おしゃれな
ソーイング型紙ショップを
経営していらっしゃいます。

お見送りした後、
おふたりとも湘南育ちと伺って、
もしかしたら私と同じ高校では・・・
と想像してブログを拝見したら、
やっぱりユーカさんは
私と同じ高校のご出身!
今回も素敵な出逢いに感謝しました。