レストランでもなく、お料理教室でもない。
ふつうのおうちで、ちょっと特別なごはんの時間。
グランマひろこのお食事会にいらっしゃいませんか?


2012年7月9日月曜日

仲良し3人の小さな同窓会

「グランマひろこのおうちごはん」を始めて
半年以上が過ぎました。
クリスマス、お正月、バレンタイン・デー、
ひな祭り、ゴールデンウィーク、お誕生日、結婚記念日・・・
さまざまな記念日にいらして下さるお客様。
多くの方との出逢いと思い出がふくらんで行く
喜びを味わっています。

6月末にいらしたお客様恵子さんは
今回で5回目というありがたいお客様です。
毎回すてきなお友達をお連れ下さいます。

今回は、学校時代からの仲良しで、
当時のままの呼び名で「はなちゃん」と
お話されたり、楽しい会話が聞こえてきます。
そういえば私も、
先日集まったお友達とのプチ同窓会では
「こうこちゃん」「ひろこちゃん」「ふみこちゃん」・・・
とやはり「ちゃん」付けでの
賑やかな会話を楽しんでいました。 

社会に出てから、あるいは家族を持ってからと違い、
不安や困難も少く、子供としての気楽で幸せな時間を
共有した幼い頃の友達は
その後の人生の大きな宝物になるのだと思いました。

我が家では一回一組のお客様なので、
気兼ねする事もなく、
ゆっくりして頂いています。

「油っぽく無いものを」、「お魚よりお肉」など、
お好みやご要望を伺いながら、
「食」とお友達との時間を
楽しんで頂ける様に努めています。