レストランでもなく、お料理教室でもない。
ふつうのおうちで、ちょっと特別なごはんの時間。
グランマひろこのお食事会にいらっしゃいませんか?


2012年7月2日月曜日

穏やかで、すてきなLadies

先日のTerueさん同様に、
10年近く振りに「Palm」時代の大切なお客様
久美子さんがお越しくださいました。
なんて有り難い事かと、
懐かしさと共に感謝の気持ちでお待ちしていました。


年賀状でのやりとりは続いていたものの、
お会いする機会はないままに過ごしていました。 
動物が大好きで、
穏やかでとても優しい方だという印象が
強く心に残っていました。
親しいお友達の裕美子さんと一緒に
いらして下さいました。


お二人ともに、明るく、チャーミングで、
お二人がいらしたら周りがパッと
華やかになりました。


メニューは「こはるちゃん」の会とほぼ同様でしたが、
日々のお惣菜として簡単に出来る
野菜料理2種類をご紹介しました。


「おうちごはん」と称しているのは、
家庭料理の意味もありますが、
我が家のダイニングはごく普通の
ささやかな部屋だと言う事にも由来しています。


その様な場所でも、ちょっとした工夫で
お客様に喜んで頂けるお部屋に変えられる
「おもてなしへの小さな工夫」を
ご提案出来たらとの思いもあります。


お料理の一つ一つを楽しんでくださり、
何より嬉しいご褒美の「美味しい」のお言葉に
元気をいただきました。
 
食後のデザートあたりから、
楽しいおしゃべりに合流させて頂き、
様々な話題を楽しみました。 
今日も、又素晴らしい出逢いで
新しい宝物が増えました。
久美子さんのタイでのお土産話を伺える日を楽しみに・・・