レストランでもなく、お料理教室でもない。
ふつうのおうちで、ちょっと特別なごはんの時間。
グランマひろこのお食事会にいらっしゃいませんか?


2012年7月27日金曜日

かふうちゃんとるいちゃん

少し前のお食事会のリポートです。

湘南の海が輝きを増す季節になった7月初旬、
元気なかふうちゃんとるいちゃんが
パパとママと一緒にいらして下さいました。

おこさんお二人とも7月がお誕生日で、
パパとママの記念日のお祝いでもありました。

我が家も子供たちが小さな頃は
外食をしたくても思うようにはできませんでした。
子供たちにとって、レストランでのお食事は
ほかのお客様に配慮しておとなしくしなくてはならず、
退屈してしまうので、極力控えていました。

我が家での「おうちごはん」なら
貸し切りで同席者は無いし、
お里へ帰った様に気楽に過ごして頂けます。
ご両親はダイニングテーブルで食事をなさり、
お子様達は座卓で、お絵かきしたり、
「ミッフィー」や「ピーターラビット」の
DVDを見たりと自由にしていただけます。

かふうちゃんとるいちゃんには、
お子様達に人気のジャガイモ料理の
「ロスティー」を用意しました。
パパやママのお料理も少しづつ
召し上がって頂きました。













デザートはお祝いの「バースデーケーキ」です。
ショートケーキには欠かす事の出来ない
大切な「苺」が何軒も探してもどうしても手に入らず、
今回は「さくらんぼ」で作りました。
残念でしたが、それでも喜んでくださり,
かふうちゃんは一生懸命「ケーキの絵」を
描いて下さいました。






 
午後ののどかな時間がゆっくり流れて、
とても楽しく過ごさせていただきました。
その素敵な絵はずっと大切にとっておきますね・・・