レストランでもなく、お料理教室でもない。
ふつうのおうちで、ちょっと特別なごはんの時間。
グランマひろこのお食事会にいらっしゃいませんか?


2012年3月23日金曜日

お母様の還暦のお祝いに・・・

小学校一年生と三年生の可愛いお孫さんと、
お母様思いの優しいお子様達が、
還暦をお迎えになるお母様のお祝いの席に
「グランマひろこ」のおうちごはんを
選んでくださり、6人お揃いで
お出かけ下さいました。 

素晴らしいお部屋の設えや
とびきりのシェフが居るのでも
ありませんが、
一組のお客様の為に、
心を込めた家庭料理を気楽に
楽しんで頂けたらと思っています。 

昔は還暦を迎えられるのは
ありがたく「おめでたい」と
言われることだったのでしょうが、
昨今では未だ未だ若いと言える年齢で、
みなさん多方面で活躍なさっています。 
この日の主賓でいらっしゃるお母様も、
とてもお若くて輝いていらっしゃいます。 

ふと、自分が還暦を迎えた時は
どうだったかと思い返してみると、
子どもを持ったのが遅かったので、
子ども達は未だ、就職して2年目と
1年目でした。 
忙しく仕事をしていたので、
そうした節目さえ
気付かなかったように思います。 

家族が一同に揃い、
賑やかに会食をする時間は
なにより幸せな時間だと思います。 
そのお手伝いが少しでも出来たら
何より幸せ・・・と思い、
心が温かくなりました。